忍者ブログ
マイクとマイクの周波数
[4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


執拗にマイクを向けられる保険事務局職員よりも気になる差し出されたマイクの種類。マイクとスピーカーを使った電子的に増幅された音と、楽器から直接発してホールに反響した音との違いに耳をカラムけるだけではなくてマイクが画面に現れるとそれだけでも木になってしょうがない。DSゼルダでもDSに装備されているマイクを使う謎解きもあるしさ。とある人に、とあるアイテムが欲しかったら、欲しいと叫べみたいなことを言われます。昔のハドソンハドソンと同じですな。マイクに向かって 「くれーーーーーー!!!」と言いましたが。
『CDでーた』をご存知でしょうか?あれを読んでいてもマイクのことが気になる。アーティストの写真に写るダイナミックマイクのうっすら書いてあるメーカー目ウィ調べてみたりね。多くの人が音楽や楽器演奏に興味はあるけれど、「音楽理論がそもそも良く分からない」「どうしたらうまくなるのかわからない」「私にもできるの?」「何からすればいいの?」などの理由で、結局手を出せずにいるのではないでしょうか?
『CDでーた』の上手な活用法ですが、専門家が推奨している新人アーティストやチカラがあるミュージシャンについていくつかターゲットを絞ってから、特に注意してその音楽活動やプロフィールを見るようにしましょう。これにはwebサイトを活用すると、リアルに日々の動向がチェックでき便利です。
ライブのメリットである「ヒーロー気分」はそのかっこうよさに目をつけ、もてるための「ファッション」としてとらえる方も多いようです。こうした自分好きの音楽から、新たに目覚めて音楽自体を愛するようになるミュージシャンも多いようですが、特に初心者の方にはまず『CDでーた』などからの情報収集・音楽になじんでいくことをお勧めします。
最後にもう一度だけ言います。失敗しない音楽の基本とは、「毎日の練習と的確な情報をいかに幅広くアンテナを張って入手し、正しく活動できるか」にかかっているのです。『CDでーた』などの音楽雑誌や各種日刊紙の情報を上手く活用しながら、正しい知識と目利きを養いましょう。

PR


忍者ブログ [PR]
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索